山形市では、「紅花キャンペーン」が始まりました。
各お店や施設で、紅花を使った料理やワークショップを開きます。
「見てよし、使ってよし、食べてよし、体によし」とされ、古来、紅花は漢方として食されており、体にもいいんですよ!
そんな、観賞用でもキレイな紅花を、キャンペーンに合わせて、仙台の皆様にも紅花の咲き始めから楽しんで頂こうと、仙台一番町四丁目商店街振興組合様と仙台三越様のご協力の元、本館前に紅花のプランターを設置させて頂きました。
今まだ、花は咲いておりませんが、1週間~10日程で黄色い花が咲いて来ますよ。
お近くに来られた際は、是非お立ち寄りくださいね。
そして、今週末24日(土)「紅花の里 産直市」、咲き終わり前の7月1日(土)は、このプランターの紅花をプレゼントいたします。
詳細は、後日掲載いたします。


また、仙台三越様の本館7階催事場では、『むつめく東北』と題して、東北6県の選りすぐりの品々をご紹介しております。
特別出店では、我が山形の技術、ミュンヘン国際オーディオショーにて2年連続「ベストサウンド賞」を受賞した山形鋳物が使用されているスピーカーが展示されています。
こちらも、合わせてお楽しみください。


※「山形日和。ぱすぽーと」台紙は、数に限りがありますが、JR仙台駅内のインフォメーションと仙台三越本館前入口 ライオン像横に設置しております。
 また、台紙は参加施設に置いてありますので、行った先で受け取って下さい。












▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*▲.□*
是非、最新情報はコチラから!!

山形日和。ぱすぽーとFacebook
https://www.facebook.com/yamagatabiyori.passport.2017/

山形日和。ぱすぽーとTwitter
https://twitter.com/biyoripass2017

(株)山形街づくりサポートセンターHP
http://yamagatamachisapo.com/