山形街づくりサポートセンター

街サポニュース

『第1回 傳々 酒蔵の会-六歌仙-』


先日、町屋 傳々で行われた、<第一回 傳々 酒蔵の会-六歌仙->に参加してきました。
今回は9種類の日本酒とそれぞれの日本酒に合わせたお料理をいただいてきました。

個人的には山法師 純米吟醸あらばしり生と白鷹産馬刺しの組み合わせが最高に美味しかったです。
他にも発泡性の日本酒、和製シャンパンの〈ひととき 純米 白〉や
甘口で飲みやすい昔ながらの〈六歌仙 五段仕込み 純米〉などどれも美味しくいただきました!

日本酒をいただく前に、六歌仙の松岡社長の説明を聴き、
日本酒初心者でも楽しく味わうことができました。
地元農家の方も参加されていて、いげたや庄司醸造のお漬物やいとう農園の銀杏も
六歌仙の日本酒に合わせていただくことができました。

第一回の開催でしたが、また今後いろいろな企画が開催される予定です!
町屋 傳々、要チェックです!!!
【Facebook】





店舗詳細
 Machi-Ya 傳々 でんでん
《場所》
 山形市七日町1丁目4-28
《営業時間》
 11:00-15:00
 17:00-0:00
《定休日》
 日曜日(月曜祝日の場合は営業)
《TEL》
 023-622-3063


*****************************************************
山形市中心市街地の新規オープン情報歓迎!
新規オープン情報一覧→コチラ

やまがた街なか出店サポートセンター
空き店舗検索サイト → コチラ

******************************************************
Facebookも注目!
山形街づくりサポートセンターのFacebook→こちら


Posted by 山形街づくりサポートセンター at 2016.02.22 12:02 パーマリンク